2005年11月19日

久々に鍛えてみた

先週は腰痛のためパスしたジム
今週は久しぶりということでがんばってみた

ベーシックエアロ 40分
ランニングマシン 30分
マシントレーニング ばっちり

久々にランニングとマシンをしっかりやってみた。
翌日ばっちり筋肉痛がきました・・・orz

でも胸筋にけっこう利いてる気がするので次の日もやろうと思ったら
メンテナンスでジムお休みだった・・・またまたorz
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

もととれてねー

今週も結局1回しかジムいけず。
おなじみ日曜エアロビデー

ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分

マシンもやんなきゃだめだよなぁ
最近腹筋緩みがちな気がする・・・
家でやりゃいいんだけどね なかなかね

週一回だと月額のもととれないんだよなぁ
もうちょいこまめに行かんとだめだね
posted by まっくす at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

さぼりぎみとはいえ・・・

あージムいったんだけど〜

ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分

うーん
なんか楽しちゃってる気がする。
マシンやんなきゃだめだなぁ

でもこのところ仕事でつかれててジムがんばる気迫が・・・
ハイ。いいわけですね・・・
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久しぶりに

なんだかんだで2週間ぶりのジム
ちょっとロッカーの開け方とか忘れかけてたよ・・・

ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分

ここしばらくローインパクトでかなり気になる
スレンダーアンドビューティーな方がいるんだが
さて、どうアプローチしたものか・・・
(と思ったまままた日が暮れるんだろうな)(´・ω・`)
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

エアロビの奥は深い

日曜日はエアロビデー

ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分

いやぁ正直最近ローインパクトも結構余裕になってきたなぁ
とか思ってそろそろさらに上のクラスにいけるかなぁ
と思ってたんだけど・・・

うーむ
まだまだ甘かったね
ちょっと新しい動き混ぜられるとなかなか瞬時には対応できない
初めての動作でももうすこし瞬時に対応できるようになるまでは
ローインパクトでもう少し頑張るか・・・
posted by まっくす at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

酒抜きのためのエアロビはいけませんよ

さて前日はちゃんと電車で帰りましたが、でもちょっと深酒気味
しかしばっちりいきますよ ジム

ベーシックエアロ 40分
マシントレーニング 今日はばっちり

久しぶりにマシントレーニングをしっかりやってみました。
ちょっと胸筋つくりたいなぁ。
ほんとうは走ろうかと思ったけど気合がのらなくて断念・・・
posted by まっくす at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

負荷がたりん!

本日のメニュー

ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分

しかし、なぜか微妙にここしばらくで体重が増えてきて・・・

食生活の見直しが必要だろうか
調子に乗ってたかもしれない・・・
posted by まっくす at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

台風がこようが

ちゃんと行きますよジム

本日は
ベーシックエアロ 40分
マシントレーニング 腹筋のみ

のこれまた軽い内容でフィニッシュ
また明日がんばります。ではでは。
posted by まっくす at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

たんたんと

世の中三連休の中日
自分的には11連休の終盤
ジムにいってまいりました

エアロビ(ベーシック) 40分
エアロビ(ローインパクト) 45分

ちょっとこなしてる感じになってて刺激がない
あたらしいフィットネスウェアでもかってモチベーションをあげるか
あたらしいプログラムにチャレンジするか
posted by まっくす at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ああそういうことね

昨日のハードなボディコンバットで多少筋肉痛が出てた。
つかよくみたらボディコンバットにはボディコンバットとボディコンバット45があって、先日出たのは45の方で昨日出たのは60分バージョン。45分長いわけだ。そりゃしんどいわけだ。
次回は体調万全でのぞみたいものです。

で、本日は筋肉痛にくじけずなんとかジムへ

ベーシックエアロ 40分
マシントレーニング ほぼ腹筋のみ

で、運動的には昨日に比べればぜんぜん楽だったんだけど(エアロビの場合40分っていってもクールダウンの時間省けば実質30分弱だからね)、やっぱり汗だくになった・・・
つまりは・・・
休みだと思って昼間っから酒がぶがぶ飲んだ夜にジムいくから水分たっぷりボディになってるのよね〜。
ジムで酒を抜く・・・うーん健康的だとは思えん。雨
posted by まっくす at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ボディコンバット

今週はお休み(でもおでかけしない(;´д⊂))なので普段いけないスタジオレッスンにいってみることにした。

軽く
バイク 10分
マシントレーニング 腹筋のみ

いよいよ

ボディコンバット 60分
に突入

http://www.btsj.jp/bts/combat/
これ2回目の挑戦なんだけど・・・
つ、つらい・・・
前回も後半バテバテだったけど、半年以上のジム通いでスタミナも付いたかと思ったがやっぱりだめ!40分越えたあたりからフルで動けなくなってくる。
反して後半盛り上げて動きは激しくなってくる。50分時点で飛び膝蹴りとかやられてもちょっと無理です・・・
60分終了後にはもう限界。汗も5リットルくらいかいたんじゃないだろうか・・・

しかしこれはキクぜ!エアロビみたいに2レッスン連荘とかは無理っぽいけど、これから土曜日とかのもいければいくようにしようかなぁ

と思う今日この頃・・・グッド(上向き矢印)
posted by まっくす at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ウェイトトレーニングもいりますね

本日もエアロビのみ

ベーシック 40分
ローインパクト 45分

以上

汗はたっぷりかくんだがこれだけだと引き締まった感じがしない。
やっぱ筋肉つけるにはウェイトトレーニングしなきゃいけないですね。
とはいってもついつい飽きてきちゃうんだよなぁ。
そのためにもnanoが必要なのだろうか・・・モバQ
posted by まっくす at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

どうやら

池袋のコナミスポーツクラブが改装中ということで、スタジオがこんでいるようです。

ということで今日は
ベーシックエアロ 40分
ローインパクトエアロ 45分
のエアロ三昧
なんか普段の倍くらい汗かいたような気がする
posted by まっくす at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ジムもいってます

1週間ぶりにジム行ってきました

ベーシックエアロ 40分
マシントレーニング
ランニングマシン 30分

それにしてもスタジオがおいらが行ったエアロビと
その後のジャザサイズ含めて普段の倍くらいの人が並んでたんだけど
みのもんたがお勧めでもしましたか???

ここ1週間ほぼ毎日外食だったので多少ウェイトがやばぎみだったので
明日もがんバラにゃ・・・
posted by まっくす at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

そろそろ次の段階行ってもいいですか?

日曜日はエアロビデーでメニュー

エアロビ(ベーシック) 40分
エアロビ(ローインパクト) 45分
マシントレーニング 腹筋だけ

ローインパクトも大体こなせるようになって来ました
この調子でいけば9月くらいからは次のオリジナルかパーフェクトにすすめるだろうか
時々のぞいている分には結構難しそうではありますが

あと、腹筋だけはしときました。気分で
posted by まっくす at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

筋トレしましょう

本日のメニュー

エアロビ(ベーシック) 40分
筋トレ しっかり
ランニングマシン 30分 9.5km/h

久々にしっかり筋トレしました。
やっぱ定期的に筋トレして筋肉をある程度つけないと
基礎代謝が下がって結果的に頻繁に運動しないとすぐ体重が戻っちゃうような
感じがするのよね。

ってことでランニングは暑くてだるいので時間短めで
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ちと停滞

土曜日は金曜の夜の遊びが過ぎてジムさぼり
ということで日曜日はがんばらないと

メニュー
エアロビ(ベーシック) 40分
エアロビ(ローインパクト) 45分

最近エアロビオンリーになっちゃってるわけだが
やっぱ筋トレやらないとおちないような気がしてきた

せめて腹筋だけはやるようにしようかしらん
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

連日GO

日曜日はエアロビデーってことで

エアロビ(ベーシック) 40分
エアロビ(ローインパクト) 45分

以上
エアロビだけだと筋肉はつかないんでしょうかね
前夜に焼肉で暴飲暴食したせいで体重が・・・

まぁ上野の東京苑はそれでもやっぱうまいわけですが
折からの肉不足でついに大幅値上げをしておりました
二人で食って17000円!
フランス料理のコースくえますよ!

Orz
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

2週間ぶりです

平日はお忙しく、先週末は小旅行にいっておりましたので
ジムは2週間ぶりとなりました。

エアロビ(ベーシック)
マシントレーニング ひととおり
ランニングマシン 15分 12km/h

ひさびさだったのでランニングは短時間でスピードはやめで
それでもかなりきつかったっす

三連休の初日とあってジムはがらがらでございました。
みんな楽しくやってるんですね
いーっすね〜
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

日曜日はエアロビデー

先週は朝まで映画見てサボったので今日は久々にエアロビデー

メニュー
エアロビ(ベーシック) 40分
エアロビ(ローインパクト) 45分

ほんとにエアロビだけ
ウェブでミニゲームやってたらなかなかやめられなくて
滑り込みセーフ('〜')

ローインパクトもけっこういい感じにこなせるようになってきたよ
秋にはもう一個レベル上げてオリジナルもでれるようになるかなぁ
posted by まっくす at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする