2005年10月02日

アイデア不足

さて、久しぶりにヘアカットへ
ヘアカットを担当してくれるお姉さんはさすがに美容師さん
毎回イメチェンしていてなかなか楽しい
でも本日は予約が重なってかなり忙しかったみたいであまりTalkできなかった残念

で、肝心の自分のヘアカットだが
特に次はこうしようというイメージが最近わかず
というのもいまのアシンメトリでの軽い感じのカットが結構気に入ってるからっていうのもあるが・・・
さすがに次回はちょっと気分変えてみたいとも思うが
久々にパーマかけてみるとか
軽いツイストとかならありか?もしくは部分でとか

とりあえず今回は軽く整えて終了
来月一杯サロンも改装でいきにくくなるみたいだから月末にでももう一回いくかなぁ
posted by まっくす at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ナカノスタイリングワックス

ということでナカノといえば美奈子といきたいところではあるが
いまおいらにとってナカノといえばワックスなのである
市販品とは一味違うサロン御用達の一品。

とはいってもお店によっては扱ってたりするんですが。
最近ではドンキホーテで旧タイプ(最近モデルチェンジした)をみつけたのでまとめ買いしてしまいました。
現在のラインアップは1〜6の6タイプがラインアップされていてライトからハードまでいろいろなセット力をためせますが・・・
基本的に使い勝手がいいのはタイプ2。旧タイプのノーマルに当たるわけですが。これ、まず指ですくったときの感覚がまず市販のワックスとぜんぜん違いますから。
トルコアイスのような心地よい糸の引き方。髪へのなじみ方も抜群です。
毛先に動きを作りたいようなヘアスタイルを考えてる方は(パーマとか使わないでね)一度試してみると目からうろこかも。
いちどお試しあれ。
・・・詳細を知りたい方はまっくすまで
posted by まっくす at 02:16| Comment(0) | TrackBack(3) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

1週間後の色味はどーなる?

なんだかんだで週末がそれなりに忙しく約2ヶ月ぶりのヘアサロンへ。
前回のカラーから4ヶ月近くたってるので髪の根元のリタッチはまずすることに。
今回で指名でお願いして3回目なのでその辺の勝手を結構わかってくれてて、やっぱり毎回おなじ人に担当してもらうのはいいなと。

で、あとただカットっていうのも面白くないので残ってるローライトを残したままさらにハイライトもいれてみることに。
スタイルはここしばらくお気に入りなのでそのままアシンメトリでいくぶん軽めに。
でおまかせでハイライトを散らしてもらう。
しかし、毎度のことながらおいらの髪ハイライトがなかなか入りにくい。
本日も結局総工程3時間半・・・お疲れ様。
割と明るめにハイライトも入り、軽く錆び髪な印象('〜')
日がたつとこれが白みが入ってくると思うのだが、さてどういう色味になるのやら。

楽しみなような、怖いような。
posted by まっくす at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

バスルームで髪を切る100の方法

つーことでやっとこさGW目標のその1(やっと1個)のヘアカットに行ってまいりました。
前回から1ヵ月半くらいってことで自分としてはかなり短めのスパンですが、全体的に長めキープだったのでまぁこまめに切らないとね。ってことで。
で、今回初めてスタイリストさんも前回の方を指名してみました。
いままでは毎回特に指定しないでやってたんだけど、前回結構いろいろお願いしやすくかつわりとイメージどおりにカットしてくれたので続けてやってもらおうかなっと、指名しても特に料金変わらないみたいだし、あとちょっぴりCuteなコなので('∇')
今回は特に大きくは変えずにアシンメトリ(左右非対称ね)でいくことに。
分け目感抑えるためにトップを多少短めにしてもらった。あとなんかボリューム出ちゃう部分の押さえ方とか細かくケアしてくれてやっぱりいい感じだ。うんうん。
まぁアシンメトリということでイメージは岡田准一と堂本剛の中間ぐらいだったんだが、なんか玉木宏系かもしれん。まぁどれも良く言いすぎだがな。

さらに生まれて初めて眉毛カットしてもろたよ。いままではさみいれた事なかったのだが、まぁ整える程度でしたがけっこうスッキリするもんですね。
むか〜し一応カットのセット買ったんだが、めんどくさい&やりかたよーわからんかったのでパッケージのままどこかに放置されてるはず。ってことでやり方教えてもらったので探してみるかのぉ。
posted by まっくす at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

パンツ購入

上野丸井のPaul Smithへ初上陸
なんか結局Paulばっかりいってるなぁオレ
ここしばらくずっと懸念だったパンツを今日こそ買うぞと。
店員のお姉さまがすっごい親切で感動。太ももパンパンのおいらにあうパンツをあれこれみつくろっていただき、おかげさまでジーンズとスラックス系と2本購入。これで春は乗り切れそう。
それにしてもやっぱ通常のストレートデザインだとウェスト2〜3サイズ上にしなきゃいかんのはつらいなぁ。ジムで体型改善したいところだが、こればっかりは生まれつきっぽいのでなかなかつらいかも。
その他上野店オリジナルのシャツとかe-boyとコラボで今買えばマウスパッドがもらえる(笑)シャツとかをいろいろ紹介してもらったけどこのところ金使いすぎなのでぐっとこらえる。
春夏にむけてかわいいTシャツや半袖シャツとかもでてたのでちょっとほしかったんだけどなぁ。

でもおかげでお姉さまとフレンドリィになれたので名刺をもらって退散。
これからはPaulで買い物するときはまず上野にいってみるかな。
posted by まっくす at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする