2006年08月05日

meebo me!

ウェブIMのMeebo、ウェブページへの埋め込みが可能なウィジェットを公開

ということなのでためしに早速貼り付けてみました。
このブログを訪問中の方とチャットできるということみたいですが・・・

まあ、あまり楽しい使い方は思い浮かばんですね(笑)

とりあえずはお試しということで。
posted by まっくす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

なぜ日本は入ってないんだ?

MicrosoftとYahoo!、IM相互接続のパブリックベータ開始へ

最近はめっきりメッセ使うことも減ってしまったが、一時期は無くてはならない通信手段ではあったなぁ。
でも、なんかこないだ始まったケータイメールの絵文字相互運用開始のほうがこっちよりも便利のような気がしてしまうのはなぜだろう。

結局MSN(Windows)MessengerとかってどんなPCでもWindowsであればデフォルトでMacユーザでもダウンロードさえすれば使えるわけで、結局通信する相手に合わせて使えばいい話しだもんねぇ。
とはいえ通信手段というよりコミュニティとしてどっぷりYahooメッセンジャーとかを使っている人にとっては便利な話なのかもしれないけど・・・
とはいえいまのところそういう人にあったことが無い。
posted by まっくす at 08:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

回線調子悪し

家のインターネット接続環境は
@nifty+TEPCOひかり
なんだけど
ここ数日どうも調子が悪く
昨晩からはほとんど接続されなくなってしもたよ・・・

ネットがないと生活できなくなってしまった昨今
不便で仕方ないっす
サポートに連絡するかなぁ
posted by まっくす at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

これで夜にも快適に書ける様になるのかな?

サーバ増設に伴うSeesaaサービスの一時停止に関するお知らせ

つうことで今日の深夜は丸ごとアクセス不能になるみたいですが、明日から快適になるなら大歓迎ですわ〜。
これで夜はタイムアウトを恐れてまずはテキストエディタで下書きを・・・みたいなことしなくてすむのかなぁ
posted by まっくす at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

我が家のネット環境不安定気味

いつの間にやらサービス停止していたminiDNSからmyDNSにダイナミックDNSサービスを移行して、久しぶりに我がドメインが復活して胸をなでおろしたのもつかの間。
なぜか突然ネットが使えなくなり、無線アクセスポイントを再起動してみたり、ブロードバンドルータを再起動してみたりしてみたものの復活せず。
なぜじゃー?とパニクっていたんですがよく調べてみると我が家のメインサーバが死んじゃってました(;´д⊂)
3年前くらいにソフマップで5万円弱で買った牛丼PCなんですが連続稼動に耐えられずHDDを認識しなくなってしまった模様・・・
DHCPとかDNSもこいつにたよってたんですが・・・
とりあえずDHCPをBBルータで出来るように変更して何とか外にはつなげるようになりましたが、またWebサーバとかメールサーバとかつかえなくなっちゃったよ〜。しかもいろいろ苦労した設定も全部パーかよ!
まあ牛丼PCすごいポッカポカになってたので、死んじゃったのも仕方ないのかと。ファンとかが動かなくなってたのかな?気づくの遅れたよ・・・
ちょっと冷やしてまた動かせば一瞬でも復活するのか、それともこのままか?安くて低発熱のキューブPCでもチェックするかな。
posted by まっくす at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

orz...

2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始

1年前からこんなプロジェクトが動いてたのね。
つか取得したくても2ちゃんでfusianasanするのイヤだなぁ・・・

#追記:そんな自分にorz...(オレってかわゆい!
posted by まっくす at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする